最新アフィリエイト情報
2005年03月13日

どこのブログを選べばよいのか?

ブログでアフィリエイトを始める前に、まず最初に考えなければならないのは

どこのブログを選べばよいのか?という事です。

ブログなんてどこも同じでは・・・

いいえ違います。

ブログで個人的な日記などを書くだけなら確かにどこで作っても同じようなものです。

でも、あなたの目的が「アフィリエイトで収入を得る」という場合は、ブログを作る場所を選ばなければ、ほとんど収入には結びつかないかもしれません!(´Д`)ナンデ〜?


では収入を得られるブログと、そうでないブログとでは、基本的に何が違うのでしょうか?

これは私が色々なブログアフィリエイトで試行錯誤を繰り返し行ってきた中で解った事なのですが、
どんなに良い記事を書き、良いブログを作り、SEO対策をし、広告を貼っても、それだけで多くの収入を得るのは難しいです。

私はこれまでlivedoorでブログを行ってきたのですが、実はここに大きな問題があったんです。

livedoorといえばたくさんの方が利用していて使い勝手も良いのですが、ひとつ大きな落とし穴があるのです。

それはドメインの問題です。

ドメインなんて収入と関係あるの?・・・はい、大ありです。

以前の私のアドレスは blog.livedoor.jp/○○○○/ このようなものでした。
この場合、GoogleやYahooの検索ではまず表示されません!!(~◇~;)エッ?!

理由は、あるキーワードで検索しても同じドメインのサイトの場合は検索結果は2個しか表示されないからです。

つまり、blog.livedoor.jp/○○○○/ というアドレスでは、あなたのブログがライブドアブログ全体の一つのページとしてみなされてしまうわけです。

その膨大なブログの中で検索結果に表示されようとすると、blog.livedoor.jp/○○○○/ というドメインでは、検索されたキーワードで上位2位までに入らなくてはなりません。

また、ランキングサイトなどを通じて、その一部として表示される事はありますが、それもブログタイトルのキーワードで引っ掛かるだけですし、これではどう考えても多くのアクセスは苦しいですよね。

しかし、同じライブドアブログでも、有料版のライブドアPROの場合は ○○○○.livedoor.biz/ こうなります。

これはサブドメインと言って、先ほどの blog.livedoor.jp/○○○○/ とは違い、全く独立したドメインになる訳です。

こうなればGoogleやYahooの検索で必ず表示されますし、キーワードによっては上位表示も可能になりますね。

事実、検索一位表示でこのページに来られた方もいると思います。

現在このブログは seesaaブログ ですが、このURLをよくご覧下さい。

navy.seesaa.net/ となっているのが確認できましたか?

seesaaはnetのサブドメイン、私のIDである「navy」はseesaaのサブドメインという形になってますよね。

このようにseesaaブログでは最初から自分のURLが独立したサブドメインになるため、自分のブログの全てのページを検索にHITさせる事が可能になります。

するとどういう事が起こるでしょう。

たとえば、投稿した記事のタイトルや記事に、ある商品名を入れたとしましょう。
これが検索に上位表示されれば、純粋にその商品を求める「優良なアクセス」が見込める様になります。

当然ブログへのアクセスもアップしますし、売上も上がります。

ブログやWEBサイトではやはりGoogleYahooといった検索エンジンにいかにHITさせるか、というのがひとつのカギになります。

もしあなたのブログが、サブドメインや独自ドメインでなくて、ブログアフィリエイトで思ったように収入が伸びないというなら、思い切って移転を考えてみてはいかがでしょうか。

ライブドアからライブドアPROに変更する場合は、多少の出費がいりますが、前のブログの中身をそのまま引越しできるようなので手間を考えた場合は、そちらの方がよいのではと思います。

■サブドメインを取得できるブログ
Seesaaブログ
JUGEM
アメーバブログ
livedoorPRO
FC2ブログ
■アフィリエイトで稼いでいるブログ






posted by yoshi at 15:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | アフィリエイト
この記事へのコメント
はじめまして、junnowです。すごく参考になりました。今まで何も考えずSeeSaaにおりましたので。また、来ますね。
Posted by junnow at 2005年03月13日 15:58
junnowさん コメントありがとうございます。
このブログでは少しでも皆さんのお役に立つ記事を書いて行きたいと考えております。

これからも宜しくお願い致します。
Posted by よし at 2005年03月13日 21:33
seesaaのブログは最近はじめたのですが、それより前にはじめていた、アメーバやライブドアよりも、ここは検索に引っかかり易いようだ… と気付き、seesaaでは3つのブログを書いてます。ただ、引っかかり易い理由がわかりませんでした。

こちらの記事でやっと謎が解けた〜。
ためになりました。
Posted by hinmi at 2005年03月14日 00:55
hinmiさん コメントありがとうございます。

なかなか健康に役立つものを取り揃えているようですね。

健康ブームと言われて久しいですが、ブームと言うより、今では生活に密着した問題なので、これらの商品が廃れることはないと思います。

私も参考にさせて頂きますので、これからもがんばって良いものを(ネットでは重要ですよね)販売して下さいね。
Posted by よし at 2005年03月15日 01:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


お金儲け情報 - リンクシェア
Excerpt: お金儲け情報ではお金儲けの情報を多数掲載しています。もちろん無料のお金儲けのみを掲載しています。お金儲けに限らずお金儲けに役立つアクセスアップなども新情報を発見しだい順次報告をしていきたいと思います。..
Weblog: お金儲け情報
Tracked: 2005-07-29 12:28
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)一覧
LinkShare SONYやDELLなどリンクシェアだけに参加しているトップブランドが多数。アフィリエイトの報酬は毎月1円でも振り込んでくれる
電脳卸 何と言っても高い報酬率が魅力。健康関連に強く、2-TIREによる収入も見込める
A8net 広告主は1,800社以上とダントツに多く種類も豊富。アフィリエイト初心者はまずここから始めてみよう!
Amazon 本、DVD、家電など商品数が魅力。定番のASPだ!
Google AdSense サイトテーマに合ったテキスト広告を自動配信。クリック型広告の決定版!
バリューコマース 言わずと知れた日本最大級のアフィリエイトカンパニー。マイリンクなど機能も充実。Yahooショッピングが扱えるのもうれしい
トラフィックゲート 軽快な管理画面で使いやすい。携帯アフィリエイトや楽天市場も扱える
アクセストレード アフィリエイト会社の老舗。個性的な広告を貼りたい人におすすめのASP
バリュークリック クリック型広告。審査が非常に厳しいのがネック
JANet 同じ広告なら報酬率が高いのが特徴。使いやすく種類も豊富。おすすめのASPだ!
バナーブリッジ アダルトサイトも登録可能。紹介制度「2-Tierプログラム」やクリック数に対する成果報酬もある
DTIアフィリエイト アダルト用アフィリエイト。報酬率は高率で需要も多く稼いでいる人が非常に多い。アフィリエイトの手法や宣伝方法など勉強にもなる
1億人.com 成果報酬は3段階(3TIER)となっていて、早い参加がお得!
Leaffi Leafiは今年出来たばかりのASPだが、管理画面も扱いやすく初心者にもおすすめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。