最新アフィリエイト情報
2005年04月24日

成功者に学ぶネットビジネスのコツ

アフィリエイトに限らずネットビジネスで成功するためには、やはりそれなりの方法、コツといったものが必要になります。

でもそれを自分の力だけで身につけるというのは並大抵のことではありません。

「成功者に学ぶ」というのはそのハードルを低くしてくれ、力になるものです。



いきなり余談ですが、

車を運転していると、ラジオからどことなく懐かしい歌声が・・・
声の主は、あのレイ・チャールズでした。

彼のスタイルからは、私たちがネットビジネスをする上で学ぶものも多いので取り上げてみました。

レイ・チャールズは、惜しまれながらも2004年6月10日にこの世を去ったソウル・ミュージックの天才(The Genius of Soul)と言えばご存知の方も多いでしょう。

彼の歌声には、人を引き付ける何かがあるようです。

というのも、先ほど懐かしい歌声と言いましたが、私は彼の歌を聴いたのがこの時が初めてだったからなんです。

いや、正確にはどこかで聴いていたのかもしれないのですが、覚えがないです。


そこで、彼について少し調べてみることにしました。

レイ・チャールズは、1930年、米国ジョージア州に生まれ、6歳で緑内障のため失明。
盲目のハンディを抱えながらピアノを学び、10代でデビュー。

教会音楽のゴスペルやジャズ、ブルースなどのルーツ音楽を、ポップスに取り込む彼のスタイルは、
今日、我々が“ソウル・ミュージック”と呼んでいるものの原型であり、
レイ・チャールズを“ソウルの神様”として崇拝するミュージシャンやファンも多いのです。

彼の魅力は、小粋なピアノのインスト曲をサラリと弾いたり、白人のルーツ音楽であるカントリーやウエスタン・ミュージックをユニークに歌ったりと、
ジャンルに縛られることなく、どんなスタイルの曲でも、良い曲であればその中に眠る“魂”を見つけ出して歌ってしまう事にあります。

これがレイ・チャールズが今日まで特別な存在であり続けた所以なのです。




これをアフィリエイトなどのネットビジネスに置き換えてみると、

アフィリエイトでも成功するためには、「ある程度の柔軟性が必要だ」ということがわかります。

簡単に言うと、ある程度他人の良い所をドンドン取り入れる事も大切だということです。

そしてこれが成功への近道だと思います。

具体的には、少しでも多くの成功者のブログや販売サイトなどを観察するということでしょうか。
成功している人にはそれなりの理由があり、必ず秘訣があるはずです。

これをベンチマークと呼び、成功者のほとんどが実践されてます。


これは、ただ単に成功者のサル真似をするというのではなく、その中に隠された成功へのヒントを見つけ出し、それを基に自分のオリジナルとして発展させるという事です。

レイ・チャールズもそうやって多くの良い歌を聴き、吸収し、自分の歌に取り入れていったのだと思います。

それには、本物を見つけ出す能力なども必要になるかもしれません。
しかし、まずは自分が思った事を試してみることで、今までと違う何かを見つけることができると思います。

行動してみて、うまくいかなければまたやり直せばいいんです。

これを何度も繰り返し行う中に新たな発見もあり、自然とそれらの経験がやがて能力として身についてきます。

そしてある程度自分のスタイルが確立され、
それが自分のオリジナルとして多くの人から認められるようになれば、成功にも近づいているはずです。


これまで自分の考えだけでやってきて、もし結果が出ていないというのであれば、それを何度繰り返してもほとんど意味がないでしょう。

結果が出ない事には何らかの原因があり、それを改善できなければ決して成功には結びつきません。

その原因を見つける方法のひとつが、ベンチマークするということかもしれませんね。


ネット上には数多くのネットビジネス成功に関する情報があります。

知識としては役立つかも知れませんが、読んだ人すべてがその方法を実践できるかどうかは別問題です。

例えばヤンキースの松井選手にホームランの打ち方をどんなに詳しく教えてもらっても、それを誰でも実践できるはずはないですよね。

また仮にある程度できたとしても、それが成功に結びつくかどうかは本人の努力次第です。


何もしないで月50万円!幸せにプチリタイヤする方法

会社を辞めずに起業する!週末起業フォーラム

なぜ、私が24歳で月収2000万の幸せなお金持ちになれたのか?

「夢を生きる、幸せなお金持ち」という生き方へ!「ir大学」

YAHOO!オークションで40日で200万円を稼いだノウハウを完全公開!

情報起業で月100万以上を目指すなら!情報起業でがっつり稼ぐ会

[無料講座]これを読めば、あなたの人生が踊り出す!情報販売起業塾
ヤフオク&アマゾンで古本を売って月30万稼ぐ方法


どうでしょう。パッと見ただけでも非常に関心を惹かれますが、これらは客引きのためのチャッチコピーですよね。

実に上手いです。

これらのコピーを見て何かを感じた方もいるはずです。


実はこの中にもネットビジネスのヒントが隠されています。

キャッチコピーで共通しているのは、具体的な数字が書かれている点ですよね。
具体的な数字というのは、人を納得させやすいんです。

また、文字の構成なども記憶に残りやすい感じがします。

これらの情報を販売している方々は、いわゆる「ネットビジネスの成功者」と言われる方です。

高いお金を払って情報を買うのもひとつの方法です。
しかしその前にチョット覗いて見るだけでも、そこに成功のためのヒントが隠されている事に気付きます。

なぜ、この人はこんな所にこんな文章を書いているのか?など、参考にする部分も多いでしょう。

具体的な方法は知ってるし実践もしている、「なのになぜか結果だけが伴わない」という方は、販売ノウハウをこんなところからもダダで盗んでしまいましょう。


今回は少し長くなりましたが、こんなところからもタダで盗めますよ(^^)V

posted by yoshi at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)一覧
LinkShare SONYやDELLなどリンクシェアだけに参加しているトップブランドが多数。アフィリエイトの報酬は毎月1円でも振り込んでくれる
電脳卸 何と言っても高い報酬率が魅力。健康関連に強く、2-TIREによる収入も見込める
A8net 広告主は1,800社以上とダントツに多く種類も豊富。アフィリエイト初心者はまずここから始めてみよう!
Amazon 本、DVD、家電など商品数が魅力。定番のASPだ!
Google AdSense サイトテーマに合ったテキスト広告を自動配信。クリック型広告の決定版!
バリューコマース 言わずと知れた日本最大級のアフィリエイトカンパニー。マイリンクなど機能も充実。Yahooショッピングが扱えるのもうれしい
トラフィックゲート 軽快な管理画面で使いやすい。携帯アフィリエイトや楽天市場も扱える
アクセストレード アフィリエイト会社の老舗。個性的な広告を貼りたい人におすすめのASP
バリュークリック クリック型広告。審査が非常に厳しいのがネック
JANet 同じ広告なら報酬率が高いのが特徴。使いやすく種類も豊富。おすすめのASPだ!
バナーブリッジ アダルトサイトも登録可能。紹介制度「2-Tierプログラム」やクリック数に対する成果報酬もある
DTIアフィリエイト アダルト用アフィリエイト。報酬率は高率で需要も多く稼いでいる人が非常に多い。アフィリエイトの手法や宣伝方法など勉強にもなる
1億人.com 成果報酬は3段階(3TIER)となっていて、早い参加がお得!
Leaffi Leafiは今年出来たばかりのASPだが、管理画面も扱いやすく初心者にもおすすめ
×

