最新アフィリエイト情報
2005年05月03日

Google AdSense (グーグルアドセンス)導入の狙いとは

AdSense

Google AdSenseは、現在多くの方が利用している
無料のクリック保証型広告です。

広告がクリックされるだけで収入になるので、
ブログ運営の励みにもなります。

しかし私がGoogle AdSenseを導入する本当の狙いは、サイトを運営する上で非常に重要な部分を簡単に把握できることにあります。

ホームページやブログをお持ちの方なら
そこに広告を貼れば収入になることはご存知だと思います。

しかし、派手なバナー広告をベタベタ貼ったり
サイトの内容に全く関係のない広告を貼ってもほとんどクリックされることはありませんよね。

これは実際にあなたがそのようなサイトを見れば分かると思います。

例えば私のブログにもいくつかのバナーが貼ってありますが、
これらはほとんどクリックされることがありまん。

まぁアイドルの水着写真とかなら話は別なんでしょうが(笑)


つまり広告というのは、ただ単に目立てばよいというものではなく、そこに訪れた人が思わずクリックしたくなるような仕掛けを作らなければなりません。

この仕掛けを簡単に作れるのが、Google AdSense なんです。

実際にこのブログにもありますので、クリックしたい方は遠慮なく
ドンドンやって下さい。

私がとても喜びます(爆)


Google AdSenseの特長を簡単に説明しますと

サイトの内容と関連性の高い広告が、自動的に配信される
ということです。

関連性の高い広告がクリックされやすいのは誰でも理解できると思います。

そのため普通なら、記事の内容に合った広告をその都度探すか、
あるいは広告に合わせた記事を書き続けるといった、
ある意味、無理な作業も必要でした。


Google AdSenseを導入すれば、このような事を何ら気にする必要もなく、気軽に広告収入が見込めるわけです。

ではなぜAdSense が関連性の高い広告を自動的に配信できるのでしょう。

これはGoogle が持つ、優れた検索技術によりページの内容を把握できるためなんです。


たとえば、語句は、文脈によっていくつもの異なる意味を持つことがありますよね。

しかしGoogle の優れた技術は、文脈に応じて意味を区別することができ、より関連性の高い広告を配信することができます。


この技術は、実際にGoogleでWebページなどを検索すれば理解できるはずです。


そして私がGoogle AdSenseを積極的に利用する本当の理由があります。

それは、Google AdSenseを自分のサイトに置いておく事で、
自分のサイトが現在どのようなキーワードに対して有効なのかを
簡単に知る事ができるからです。

Google AdSenseは、私が書いた記事やサイトの内容を基に、
配信する広告を替えます。


ということは、この広告は検索エンジンの立場としてサイトの内容を正確に映し出す鏡だと考えられますよね。

つまり、どんな広告が出現するのかを見れば、自分のサイトが
どんなキーワードによって構成されているかが解ります。

これはSEO対策として非常に重要な部分ですし、
自分が今後どのような記事を書くべきか、どのようなキーワードを使うべきなのか?という指標にもなります。


Googleはご存知のように独自のアルゴリズムによって検索結果を決定しています。

Google AdSenseを上手に使えば、SEO対策にも大きな成果として表れるでしょう。

まだGoogle AdSenseを利用していない方は、導入を考えてみてはどうでしょうか。

クリックによる収入と、SEO対策にもきっと大きな味方になってくれるはずですよ。

Google AdSenseはここをクリック!

アフィリエイトに関するブログはここをクリック!
posted by yoshi at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | Google AdSense
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


「検索エンジン」でブログ検索してみました。
Excerpt: 「 検索エンジン 」の検索結果で、「ブログアフィリエイトの成功プログラム .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
Weblog: 日刊カタログ
Tracked: 2005-05-15 14:17
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)一覧
LinkShare SONYやDELLなどリンクシェアだけに参加しているトップブランドが多数。アフィリエイトの報酬は毎月1円でも振り込んでくれる
電脳卸 何と言っても高い報酬率が魅力。健康関連に強く、2-TIREによる収入も見込める
A8net 広告主は1,800社以上とダントツに多く種類も豊富。アフィリエイト初心者はまずここから始めてみよう!
Amazon 本、DVD、家電など商品数が魅力。定番のASPだ!
Google AdSense サイトテーマに合ったテキスト広告を自動配信。クリック型広告の決定版!
バリューコマース 言わずと知れた日本最大級のアフィリエイトカンパニー。マイリンクなど機能も充実。Yahooショッピングが扱えるのもうれしい
トラフィックゲート 軽快な管理画面で使いやすい。携帯アフィリエイトや楽天市場も扱える
アクセストレード アフィリエイト会社の老舗。個性的な広告を貼りたい人におすすめのASP
バリュークリック クリック型広告。審査が非常に厳しいのがネック
JANet 同じ広告なら報酬率が高いのが特徴。使いやすく種類も豊富。おすすめのASPだ!
バナーブリッジ アダルトサイトも登録可能。紹介制度「2-Tierプログラム」やクリック数に対する成果報酬もある
DTIアフィリエイト アダルト用アフィリエイト。報酬率は高率で需要も多く稼いでいる人が非常に多い。アフィリエイトの手法や宣伝方法など勉強にもなる
1億人.com 成果報酬は3段階(3TIER)となっていて、早い参加がお得!
Leaffi Leafiは今年出来たばかりのASPだが、管理画面も扱いやすく初心者にもおすすめ
×

