最新アフィリエイト情報
2005年05月15日

売れるアフィリエイトに変わるために

多くの方がアフィリエイトで収入を得ようと日々頑張っておられると思います。
しかし、本当に満足のいく結果が得られている人って、いったいどれだけいるのでしょうか。

聞くところによると、月に1万円以上の収入があるアフィリエイターというのは、実は全体の10%程度しかないんだそうですね。

また、10万円以上の収入がある人というのは、わずか1%程度というのが現状のようです。


「成功を収めるのは全体の2割程度しかない」
と言われる8:2の法則、これは、どんなビジネスでも当てはまるルールなのですが、
私たちが行っているアフィリエイトの場合は、その確率がさらに低いわけですし、厳しい現実と言えます。


しかしこの原因をよくよく考えてみると、アフィリエイトについて
「広告を貼っていれば収入になる」的な安直な考え方で行っている人が非常に多いという事が言えると思います。


また、販売のプロでも難しいネット販売を、商品の販売経験などほとんどない人達が行っているわけですから、簡単に物が売れる方がおかしいのかも知れません。


広告を貼っていれば〜的な考え方でやっていては、大切な時間を浪費する事はあっても、収入を得る事はできないのです。


もしあなたが、アフィリエイトで収入になっていないというのであれば、根本的にこのような考え方を今すぐ改める必要がありますし、それによって大きな収入に結びつく事も多いのです。


なので今回は、多くの収入を得ている人が一体どのような考え方でアフィリエイト活動を行っているのか?
この事について学んでみましょう。



アフィリエイトというのは、あなたが紹介する商品やサービスについて訪問者が興味を持ち、その商品やサービスを実際に購入して初めて収入になります。

しかし、ただ単に報酬率がよいからと派手なバナーを貼っているだけでは商品の購入どころか、興味を持つことさえもないでしょう。

また、あなたが商品を売りたいがために、商品の良さを必死で説明しても説得力はありません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

アフィリエイトで成功している人に共通しているのは、
「どうすれば訪問者に商品について興味を持ってもらえるのか?」
「どうすれば訪問者の利益になるのか?」
という事を第一に考えて商品やサービスの紹介をしている点にあります。

訪問者がどのような経緯であなたのサイトを訪れたにせよ、
あなたは常に訪問者に優しいサイト作りを心がけなければなりません。

自分本位ではいけないのです。



自分が欲しい商品だからといって、訪問者がその商品を欲しいとは限りませんし、本来は興味もないでしょう。

それは、訪問者はあなたが思っているほど、その商品の良さについて詳しくないからかも知れません。

この場合、商品の説明をしなければ興味を持ってもらう事ができないと考えてしまうものです。

しかし、興味のないものを詳しく説明されると、これはとても不愉快であり、訪問者に優しいとは言えないですよね。


このギャップを埋めるのは、あなたの人柄や信頼度、サイトの便利さであるのは言うまでもありませんが、
同時に、自然と商品が気になる仕組みがあれば、訪問者が違和感を感じることなく興味を持ってくれるようになります。

この自然な感じが実はとても大切なのです。


ここで、人が気になるもの、興味を持つものは何だと思いますか?

一般に人は、その商品が欲しくて商品を買うことは少ないのです。

人が欲しいのは、その商品を手にしたときの「効果」であり、
興味の度合いは、「それを買ったら一体何ができて、その時自分はどうなるのか」という事で決まります。

商品の性能やデザインというのは、あくまでも「効果」があってこそ生きてくるものであり、商品そのものに興味のない人にとっては、これらは全く必要のないものなのです。

たとえば、美味しいラーメンが食べたい人は、そのお店のデザインやどんぶりの形、麺の太さや具の量などは全く興味がないですよね。

どれだけ美味しくて満足できるかが最大のテーマだからです。


そして、人が興味を示すものに、「他人が持っているもの」があります。

他人が実際に持っていて、或いは使っていて、食べているのを見て、自分もそれが欲しくなるケースは非常に多いです。

友人の彼女が可愛く見えたりする事って結構ありますね( ̄¬ ̄)タラ〜

たとえば、あなたが実際に販売する商品を使った感想を一言書けば、訪問者がその商品に興味を示す確率が高くなりますし、商品の信頼度もアップします。

これは、多くの商品を扱うショッピングモール型のサイトでは難しい面もありますが、その場合は「自分ならこの商品をこんなふうに使いたい」といった想像や希望などを一言でもコメントすればいいと思います。

要するに訪問者が、頭の中で商品を手にした自分を想像できればいいんです。

その姿を思い描いて購入を決断するわけですから、体験談などはとても重要な要素になります。

商品の詳しい説明などは広告主のサイトでやってくれます。
あなたが行う必要はほとんどないんです。

というよりブログ内で商品の説明なんて誰も見ませんし、やってはいけないのです!


私たちアフィリエイターの仕事は、訪問者に商品について興味を持ってもらい、広告主のサイトにスムーズに誘導してあげる事です。


あなたが実際に商品を購入した体験談や感想、或いはあなたが薦める理由などによって訪問者がウキウキするような仕組み(サイト作り)が出来れば、あなたの収入は必ずアップするでしょう。


商品のリンクに一言添える、たったこれだけでも効果がありますので、
未だ売上の上がらない人は、今すぐにでも実践してみましょう。


こちらも参考になります



posted by yoshi at 22:55 | Comment(2) | TrackBack(2) | アフィリエイト
この記事へのコメント
前から思ってたねん。アフィリエイトって儲かるの?って。
seesaaの「現在報酬額」のとこ、3ヶ月もブロガー(笑)やってんのに、20円だよっ。あっはっは
ま、収入を期待してるようには、どう見てもみえないブログだけどね。くすっ

やっぱり、よしさんが言うように、広告貼ってるだけじゃだめよね。
何をしても、必ず智恵と努力の上にしか成功はないわ。
(saekoさんほど、向いていない人はいな〜い。笑)
Posted by saeko at 2005年05月30日 20:05
saekoさん こんにちは
>アフィリエイトって儲かるの?

儲かる人は儲かる(笑)
って単純な答えですけど、努力さえすれば成功するというわけではありませんが、努力せずに成功できる人というのはやはり少ないでしょうね。

どんな事でもそうですが、ある程度の結果というのは自分で決めることが出来るものだと思います。

やる気がある人というのは努力を惜しまず、その結果として成功を勝ち取ることができますが、テキトーにやってる人はそれなりの結果しか得られないのでは。。。

とは言え、最初は自分の出来る範囲で行えばよいですし、自分自身が楽しみながらというのが最も良い形なのかも知れませんね。

アフィリエイトも楽しめれば、それが成果ですよ〜

Posted by よし at 2005年06月04日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/3658649

電脳卸でネットショップを開こう(電脳卸攻略)! <はじめに> >
Excerpt: 電脳卸でネットショップを開こう(電脳卸攻略)!節約・副業(アフィリエイト)を支援するコンテンツです。
Weblog: アフィリエイト総合研究所【ARI】
Tracked: 2005-05-16 05:01

アフェリエイト実践いよいよスタート
Excerpt: 申込をしたA8ネットとJANetから、登録完了通知がきました。 早速IDとパスワードでサイトに接続して内容を見てみると、様々な広告がありました。 成果報酬の1クリック=1円から、商品販売額のXX%等..
Weblog: 不惑サラリーマンの不労所得獲得奮戦記
Tracked: 2005-05-25 22:18
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)一覧
LinkShare SONYやDELLなどリンクシェアだけに参加しているトップブランドが多数。アフィリエイトの報酬は毎月1円でも振り込んでくれる
電脳卸 何と言っても高い報酬率が魅力。健康関連に強く、2-TIREによる収入も見込める
A8net 広告主は1,800社以上とダントツに多く種類も豊富。アフィリエイト初心者はまずここから始めてみよう!
Amazon 本、DVD、家電など商品数が魅力。定番のASPだ!
Google AdSense サイトテーマに合ったテキスト広告を自動配信。クリック型広告の決定版!
バリューコマース 言わずと知れた日本最大級のアフィリエイトカンパニー。マイリンクなど機能も充実。Yahooショッピングが扱えるのもうれしい
トラフィックゲート 軽快な管理画面で使いやすい。携帯アフィリエイトや楽天市場も扱える
アクセストレード アフィリエイト会社の老舗。個性的な広告を貼りたい人におすすめのASP
バリュークリック クリック型広告。審査が非常に厳しいのがネック
JANet 同じ広告なら報酬率が高いのが特徴。使いやすく種類も豊富。おすすめのASPだ!
バナーブリッジ アダルトサイトも登録可能。紹介制度「2-Tierプログラム」やクリック数に対する成果報酬もある
DTIアフィリエイト アダルト用アフィリエイト。報酬率は高率で需要も多く稼いでいる人が非常に多い。アフィリエイトの手法や宣伝方法など勉強にもなる
1億人.com 成果報酬は3段階(3TIER)となっていて、早い参加がお得!
Leaffi Leafiは今年出来たばかりのASPだが、管理画面も扱いやすく初心者にもおすすめ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。